アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
[艦これ] 2016年夏イベント 掘りの成果
[艦これ] 2016年夏イベント 掘りの成果 夏イベお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 02:27
[艦これ] 2016年夏イベントE-2 プリンツ・オイゲン掘り
[艦これ] 2016年夏イベントE-2 プリンツ・オイゲン掘り というわけでE-2のプリンツ・オイゲン掘りです。 既に1隻所有していますので、追加を狙っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 04:29
[艦これ] 2016年夏イベント完遂
[艦これ] 2016年夏イベント完遂 はい、今回も甲クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 03:36
[艦これ] 2016年春イベント完遂
[艦これ] 2016年春イベント完遂 また2回分イベント記事すっとばしましたが、2015秋と2016冬も元気に甲クリア続けてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 02:43
[艦これ] 2015年夏イベ完遂
[艦これ] 2015年夏イベ完遂 そんなわけで1週間を残して艦これ2015年夏イベントE-7クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 02:35
[艦これ] U-511掘りに苦戦した2015春イベ
[艦これ] U-511掘りに苦戦した2015春イベ イベント終わってだいぶ経ちますが。今回のイベントはいつもに比べると楽だと感じられる難易度でした。 いつもに比べれば、ですヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 01:31
艦これ 冬イベント完了
艦これ 冬イベント完了 そんなわけで冬イベント完了しました。 難易度はE-1〜E-5まですべて「甲」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 22:40
艦これ 秋イベント完了
艦これ 秋イベント完了 今回のイベントは夏に続き連合艦隊マップでしたね。全体的な難易度はかなり抑えられていて、ちゃんと艦娘を育てていればさほど突破は難しくない印象でした。まあ、私がクリアするのはルート固定情報等々出てからですけどね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 02:02
艦これ 夏イベントの記録
艦これ 夏イベントの記録 ブログでは春イベントすっとばして夏イベントネタですが、春もきっちりクリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 04:50
最近は艦これです
最近は艦これです 半年ぶりのネタが艦これです。10月くらいからプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 01:53
PS Plusに加入してみた
Playstation Plusは、セーブデータのサーバ管理や加入期間中は無料で遊べるゲームがあったりする月額課金タイプのサービスですが、月額500円というのが微妙な値段で今まで使っていませんでした。365日タイプだと安くなるんですが、5000円というのはちょっと・・・というところに今回3ヶ月1300円というプランが出てきたので試しに加入してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 01:24
安くなったPS Vitaを買ったよ
というわけで、PS Vitaについて書いてみます。 ちなみに買ったのはスターターパック。なので本体は3G/Wi-Fiモデルのブラックです。 ソフトは「みんなのGOLF6」が同梱されていますが、ちょうどアマゾンでアンチャーテッドが2000円だったので買っておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 07:07
PSP→HDMIアダプタ購入
モンスターハンターPortable 3のおかげでPSP本体がすごく売れてるみたいですね。入荷してもすぐに売り切れとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 15:40
アルトネリコ3クリア
ひっそりと買っていたアルトネリコ3をクリアしました。サキトゥルーエンドまでなので、フルコンプではありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 00:59
クイズマジックアカデミーDS
つい買ってしまった…。初回版は跡形もなかったので普通に通常版を。まあ、e-Amusement Passあってもゲーセンでプレイしないし…などと負け惜しみを言ってみるorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 03:27
リトルバスターズ!EXやらマクロスF(BD)やら
25日はリトバスエクスタシーの発売日だったわけですが、どうやらすごかったようですね。深夜販売は当然のことながら、アキバ方面では当日のうちに売り切れありとか。うちはオフィシャル通販でのんびりですが(ぉ)。しかし出荷メールには書いてあったけど、あんなデカい箱で来るとは思わなかったよ…。うん、前のリトバス途中で止まってて、OS再インストールしてから入れてないよ、そういえば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 02:54
IIDX GOLD
そういえば5月にはbeatmania IIDX 14 GOLDが発売されていましたね。もちろん買いましたよ。今回はコナミスタイルの豪華版がショボかったので普通に近くのヤマダ電機で(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 03:28
PS3
前回書いたのが1か月以上前ですか…さぼりすぎですね(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 04:28
PSP-2000用スタンド
前回の記事でPSPが動画再生マシンとなっていると書きましたが、自宅で見る場合は手に持って見るのは結構疲れます。そうなると欲しくなるのが専用スタンドなわけで、探してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 04:50
PSP用動画変換
最近PSPはゲーム機というより携帯動画プレイヤーとしての稼働率が圧倒的に高く…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/16 03:47
BEMANI BEST for the 10th anniversary
コナミスタイル専売ということなので注文していたんですが、金曜日に届きました。5枚組で3000円とはかなり破格の安値ですね。まあ、基本的にbeatmania系のサントラは持ってるのでだいぶかぶるんですが、それでもまとめて聞けるのはいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 01:14
新型PSP購入
ネット通販で予約しておいたので、発売日に届きました。旧型を持ってないので比べることはできませんが…おもしろい機体ですね、コレは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 02:24
beatmaniaIIDX 13 DistorteD (PS2)
例によって買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 05:25
ソフト購入、悩む
巷で有名になっている(らしい)ニンテンドーDS用「世界樹の迷宮」。いわゆる3DダンジョンRPGらしく、往年のウィザードリィを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 08:40
ナツメグ発売日イベントっ
さて、トップにもバナーが貼り付けてあるナツメグが発売されました。うちにもメッセ通販分が届きましたヨ。箱開けてませんが(ぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/03 05:47
ナツメグ応援
そんなわけでトップに応援バナー貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 03:59
ゲーム宣伝ムービー
まあ、気になるものは見てる程度のものではあるんですけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 19:32
フルアニ
フルアニ (Leaf) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 02:22
Scarlettの予約特典
うちはソフマップで予約してたんですが、この店舗特典豪華ですねえ…。ねこベストサントラ(2枚組)て。で、ゲームもやってないのにこっちだけ開封して聞いていたりますが(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 00:35
beatmaniaIIDX 11 RED到着
beatmaniaIIDX 11 RED ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 20:46
神曲奏界ポリフォニカ
神曲奏界ポリフォニカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/24 18:48
空の軌跡SC開始
FCをクリアーしたのでSC開始です。しっかりセーブデータ引継ぎですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 18:56
空の軌跡FCクリアー
通販で空の軌跡SCが1日前に送られてきたというのに、ファーストチャプターやっていたという(笑)。いやあ、セーブデータがふっとんでいましたし、さすがに2年前でストーリーの細かいところ忘れてましたしねえ。で、今回4日ほどかけて再プレイしていたわけです。その間更新が…(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 23:46
英雄伝説 空の軌跡
セカンドチャプターがオフィシャル通販で届きました。今回はコンパクトなハコでいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 23:49
マブラヴオルタ、名古屋での状況
秋葉原や日本橋で売り切れ状態らしいマブラヴ オルタネイティヴ(age)ですが、名古屋では一部店舗除いて普通に見かけました。まあ、ハナから買う気がなかったのでスルーしてボーイミーツガールとか買ってましたがね?(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/25 23:45
ねこシュー
いまさらですが、ねこねこソフトの冬コミ頒布物がだいぶ前に届いていたのでインストールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:38
アルトネリコ サントラ到着
店で探しても無かったので、ガストショップに注文していたアルトネリコサントラが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 23:20
アルトネリコはじめました
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:46
電撃姫3月号
JellyFishの新作情報が載ってるらしいので買ってみました。JellyFish GREATFUL SCOOP DVDつき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 17:17
ゆんちゅ終了
●ゆんちゅ お嬢さまはご奉仕中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 23:30
なんだこの発売数は
コムロードブログの1月27日ぇろげー発売日表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 18:09
空の軌跡 セカンドチャプター
ファルコムオフィシャル通販で予約してみました。これまでの経験上、オフィシャル通販なら1日前に届きます。ああ、楽しみだのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 23:16
久しぶりにYsVIプレイ
確か「英雄伝説VI 空の軌跡Second Chapter」の、「前作のセーブデータがあると云々」が気になって、その前作を探してたはずなんですが…なぜかYsVIを見つけてインストール⇒プレイ⇒クリアとコンボが(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:58
ToHeart2 XRATED
きました。Leaf Fan Club通販(以下LFC通販)から前日の8日に。電器街のショップ数店では深夜販売をやるようですが、そんなものに参加する元気はありません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:54
無料送付サービス?
CIRCUSの「最終試験くじら」ですが、添付ストラップの無料送付サービスとやらが始まりました。買ったユーザーが対象ということで、製品添付のシリアルコードが必要なわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:00
もうすぐ発売
ToHeart2 XRATEDが発売されますね。そうか、もうそんな時期なのか…。ウチはオフィシャル通販で頼んでいますYO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:33
夜明け前より瑠璃色な(3週目エンド)
3週目はさやか姉さんです。 以下ネタバレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/09 01:18
夜明け前より瑠璃色な(2周目エンド)
2周目には菜月を選んでみました。 以下ネタバレ全開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 02:15
夜明け前より瑠璃色な(1周目エンド)
システムについては前にも書いたと思いますが非常に遊びやすいです。途中で出てくるコミカルなカットインやムービーに頼らない演出が秀逸。フィーナを下から上へスクロールで見せていくときのカットインとか「すごいな」と素直に関心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 02:10
夜明け前より瑠璃色な
夜明け前より瑠璃色な (August) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/04 01:55
ToHeart2 XRATED
18禁PCバージョンは結局この名前で行くんですね。発売日も12月9日に決定したようです。予約キャンペーンも10月7日から開始です。もちろん買うので、どこかで予約しないと。ファンクラブ通販でまた扱うんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 23:29
To Heart 2 体験版
Leafの通販で「鎖」買いました。で、本編そっちのけで購入特典の「To Heart 2 for Windows 体験版」やってました(笑)。そういえばPS2版も買ってあるんですが、例によって積んであるわけで。いつかやろうとは思っていたんですが、先日Windows版が開発中となりましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 06:22
グラボ
ECOのせい、といえばそうかもしれませんがグラボが欲しくなりました。今使っているのはELSAのGLADIAC FX 736 Ultraです。まあ悪いグラボではないんですが、ROでも特定の場所(たとえばユグドラシルの幹の滝とかワープポイント付近)でかなりぐらついてたりしてました。あと、幻覚エフェクトもグラボのせいなんだろうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 02:57
ECO
ECOをプレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 23:47
スキルリセット
本日の目玉といえばスキルリセットでしょう。発表時から心待ちにしておりました。何しろ殴りプリの育成に行き詰まりぎみだったので、このスキルリセットはありがたいことこの上なし。もともとうちの殴りプリは、芸アコとして生まれ、そのまま育っていきましたからねえ…。とにかく、IM3、アスペ4、グロリアなし、TUなしなど現在では結構つらいスキル振りをしておりました。料金がBaseLv*20kzほどかかるので、Lv95殴りプリは1.9Mzほどかかることになるわけですが、これだけのZenyで殴りプリ再開できると思え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 03:39

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

gentle wind ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる