gentle wind

アクセスカウンタ

zoom RSS [艦これ] 2016年夏イベントE-2 プリンツ・オイゲン掘り

<<   作成日時 : 2016/08/26 04:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけでE-2のプリンツ・オイゲン掘りです。
既に1隻所有していますので、追加を狙っていきます。

FGHIJMの最短ルートで編成はこんな感じ。運上げたり装備改修もやってますので、一例としてご覧ください。

画像

水母は瑞穂のほうがいいかもしれませんね。ボスは夜戦必須なので、魚雷カットイン担当を2隻用意しています。だいたいは時雨がカットインで決めますし、撃ち漏らしても鈴谷あたりまでで終わりますが、数回ほど落としきれなかったことがあるので、保険に雪風をカットイン仕様で置きました。これにしてからはボス到達さえすれば100%S勝利してます。

基地航空隊はこんな感じ。

画像

第1部隊は局戦3+彩雲1で防空。彩雲入れるといいとどこかで読んだので入れてみました。防空の状況は局戦4の時と変わってない気がしました。

鬼門はIマスだと思うので、ここに艦戦1入り陸攻3の第2部隊を集中。第3部隊は陸攻4でボスマス集中です。ちなみにあまり数は減らされないので、熟練度は常にMAXです。

ボス到達率は140周ほどの試行回数で8割ほど。途中での事故はだいたいどのマスでも起こります。もうしょうがないですね、これは。

そして現在の状況は・・・

画像

2隻追加の合計3隻まで確認しています。

画像

NEW並び。30、69周目にドロップしました。現在140周していますが、追加3隻目(合計4隻目)のドロップは未確認です。

他には時津風2隻、鹿島もドロップしました。とりあえず200周くらいまではがんばってみますか。

-----
(8/27) 基地航空隊の画像と構成を若干更新。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[艦これ] 2016年夏イベントE-2 プリンツ・オイゲン掘り gentle wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる