gentle wind

アクセスカウンタ

zoom RSS [艦これ] U-511掘りに苦戦した2015春イベ

<<   作成日時 : 2015/05/28 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント終わってだいぶ経ちますが。今回のイベントはいつもに比べると楽だと感じられる難易度でした。
いつもに比べれば、ですヨ。

画像

例の如く先行はせずに情報収集してから攻略する派なのですが、今回はそのおかげでE-6クリアまでの消費資源もかなり抑えられました。ちなみに今回も全て甲で攻略しています。

遠征や任務報酬が含まれるのでもうちょっといくと思いますが、消費資源はこんな感じ。

燃:30000
弾:30000
鋼:20000
ボ:5000
バケツ:220

ドロップ限定艦に関して、高波はE-3攻略中にドロップ。RomaはE-6掘り開始8回目にして夜戦(Iマス)で初のS勝利後にドロップ。出た瞬間「あ、ここで出るんだ」とか思ってしまいました。

さて問題はU-511。E-6ボスマス限定ドロップ、しかもドロップ率は1%ない模様。冬イベでゲットしたU-511は早々に呂500へ改造してしまったため、どうしてももう1隻欲しかったんですよね。そしてE-6を周回することになるわけですが・・・。なんとか1隻確保するのに成功したのはいいんですが、長かった。

出撃221回
ボスマスS勝利133回
途中撤退36回
消費資源
燃:140000
弾:140000
鋼:90000
ボ:30000
バケツ:900

まさかここまで出ないとは思っておらず・・・。出たから良かったものの出なかったらどうしようかと。資源貯めてて良かったと思う瞬間。

実はイベント直前に2-5ゲージ削りしてたら、通算3隻目の大鯨ドロップ。イベント前に妙な運を使っちゃったなと思っていたんですが、まさかこんなことになるとは。

やはりイベントはこれくらいの難易度がいいですね(掘り除く)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[艦これ] U-511掘りに苦戦した2015春イベ gentle wind/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる